2012年4月6日

本店をぼちぼち移転

さて、本店をぼちぼち移転しています。
というと変な感じですけど、住み慣れた(4年も住んでる)場所を離れ
あらたな場所へ。。。。

そういうとカッコいいのですが、
実は土地代を維持するのが大変になってきまして
なぜなら最近売り上げが全然無くなってきたからで。。。
もともとポーズってそんな売れるもんじゃないし
SL自体が長くなると、ポーズの蓄積とかもあって
良いポーズが格安で販売されてたりするので仕方ないんですけど。。
あ、愚痴になってしまった^^;

ということで、住み慣れたJulietから
モールに近い海辺の場所へ移転しました。
店舗も小さめにしました。
照明部門は別棟でお隣に建てました。
こーんな感じです。


ずーっといたJulietは名前もいいし、お隣は日本人のモールだし
周辺住民はずーっと変わらないし
ホントに環境的には抜群なのですが、
後ろ髪をひかれつつ、この際一気にがっつり変えたほうが
未練が残らなくていいかもと思ったわけで。

で、移転に関してちょっと面白いお話。
ぼちぼち移転って書いたのは、しばらくは旧店舗を残して、
来てくれたお客様に移転しましたの告知とLMをお渡ししようと
考えているのですが。
実は最近の売り上げをみると、みんな新しい店舗の方なんですねー。
あちこちのモールにおいてるLMを新しいのに変更したっていうのも
あるんですが、私が思ったほどみなさん昔のLMには飛ばないもんなんですね。

やっぱりお洋服屋さんと違って、しょっちゅうくる店じゃないっていうのも
ありますけど、なんだかちょっぴりさびしい反面、
あちこちで見かけて、気になって飛んできてくれたのかと思うと
嬉しかったり^^

移転したらグループギフトでもと思っているのですが
なんとこんなタイミングでメインのパソコンを修理にだすはめになり、
なので、移転完了も未定というwww

ということで、あたふたしてますけど
今後ともよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿